l_bowの日記

アラサー おんな 会社員 日常

茶碗

皿洗いの時に茶碗がパカッと割れてしまった。

同居人が引越しの時に持ってきたものだったので、同じのをポチってよと言ったけどもう売ってないらしい。

そこでいいアイデアを思いついた。先日お出かけした時に、比較的近場に陶芸の絵付け体験ができるお店をみつけていたのだった。茶碗や湯のみに筆で好きに着色して焼いてもらい、オリジナルの品ができるというもの。

同居人はふざけて有名ブランドの偽ロゴを描こうかななどと言っていた。私なら歪な偽ロゴを入れた茶碗を陶芸屋さんに提出する勇気がないけど出来上がったら面白そう。笑

とか言って私も版権キャラの絵を書いちゃおうかなとか言ってるので同等だった。おしゃれなデザイン出来たらいいのになあ。理想の茶碗を調べるか。

新しい茶碗を手に入れるまでは丼でご飯を食べる。