l_bowの日記

アラサー おんな 会社員 日常

ポストカード

ゴールデンウィークに友人と谷根千エリアを散歩した。

高校生の時からの友人で、これまで幾度となく旅行をした仲間である。ゴールデンウィークは近場で遊ぶ慣例。

 

うどんの有名店 釜竹で1時間ほど並んで食べた。

つるつるもちもちの麺だった。

f:id:l_bow:20240509075032j:image

 

谷中銀座商店街で、糸雨雑貨店というお店に寄った。小さな店内に文房具、食器、ぬいぐるみなどギフトになりそうなものが置いてあった。

そこで可愛いポストカードを発見。猫が美容室の座席に座ってケープつけて「ねぐせカタログ」なる本を受け取ってるイラストが描かれている。

 

迷わず買って、後日切手を貼って母に送った。

そして母から受け取った旨のLINEが来た。

実家には1歳2ヶ月のネコチャンがいるので写真も一緒に送られてきた。喜んでるようでよかった。

 

久々にハガキを送ってみたけどおもしろいな。住所書いて切って貼ってポストにいれたらその紙が遠方の人の手元に届くのおもろ。ていうか単純にすごい。また出先でかわいいポストカード見つけたら人に送りたい。