l_bowの日記

アラサー おんな 会社員 日常

特に意味の無い散歩

今日は天気が良かった割にはずっとうっすら疲れていた。

朝は9時頃までぐうたら寝て、同居人と一緒に通っている整体に行った。瑞々しい5月の晴天だったので、整体の後今日はどこか散歩に出ようと話した。

行き先を吉祥寺に決めてバスで向かう。

バスの中で眠気を感じたけどなんかよく眠れない。首を置く場所がない。なんか身体がだるい。

彼も同じことを感じていたらしく、もしかしてお腹がすいているのかも、と中華麺を食べに行った。

食べたら満足してしまい、なんかもう帰って良いのでは?という雰囲気になったがそれではあまりに来た意味がないので井の頭公園を目指す。

双方疲れてはいるけど他愛もない会話をしながらタラタラ歩いた。薦めてもらった四畳半神話大系の感想を伝えた。「成就した恋ほど語るに値しないものは無い」の憎たらしさでにやにやした。

公園で飲み物を買った。店員さんの態度にストレスが滲み出ていた。彼が買った飲み物が美味しくなく、今日は上手くいかないとボヤいていて面白かった。

公園から駅に戻り、サーティワンを確認。大行列になっていたので断念。

パッとしない1日ではあったけど、同居人と同じ時間を過ごせる週末はうれしい。大した出来事はなかったけどずっと喋って笑ってた。

茶碗の絵付け体験はなんとなく先延ばししてしまった。