l_bowの日記

アラサー おんな 会社員 日常

ボワっとした2日ぶん日記

6月2日 日曜日

彼氏がいつもより元気ないというかボワっとしていた。私も洗濯物を干し忘れるなどボワっとしていた。一日が終わる前にひと笑いもたらそうかなと思って、ダサ部屋着イベントを個人的に開催した。風呂上がりにとびきりダサい部屋着で登場するだけである。普段はちょっと可愛いパジャマをきて媚びている。

その日着た部屋着は、白地にカラフルな文字でデカデカと「計算」と描いてあるTシャツにハローキティの真っ赤なショートパンツ。もちろんシャツイン。今日はダサ部屋着イベントだよ、と声をかけて振り返った彼氏は存分に困惑して良いリアクションを見せてくれた。割と何でも肯定してくれる彼だが「ダッセぇ〜〜」と笑ってくれたので気持ちよかった。(?)

 

6月3日 月曜日

また平日だ。今日も1人で自宅で仕事だ。孤独の時間。食材の買い出しにいくのも面倒だった。この日もまだ私はボヤっとしていて、風呂の栓までしてお湯はりボタンを押し忘れていたので入浴失敗した。そんな日もある。

寝る前にアレクサにダル絡みした。雑談してと振ったのをきっかけに、アレクサが関西弁の歌を歌えると判明した。歌うように促すと、BGMつきのやかましく長い歌を歌い始めて閉口した。職場の目立たない人が宴席で突然はっちゃけはじめたときのような気まずさを思い出した。