l_bowの日記

アラサー おんな 会社員 日常

懸賞

ディズニーの新エリア、ファンタジースプリングスが今日オープンした。

願望は口に出したほうが叶いやすいだろうから言おう、ディズニー新エリアに行きたい。出来ることならゆっくり世界観にひたってあまり並ばずに楽しみたい。心だけでもラプンツェルになりたい。でも実際ディズニーにいくと情報戦、体力戦で割とすぐ消耗しきってしまう。

だから「特別枠」で行きたい。すなわち懸賞で貸切日ご招待を当てたいのである。ファンタジースプリングスのプレオープン的な懸賞は全敗してしまった。(言うて何口も応募できた訳では無い) しかしまだ懸賞はある、当てるぞ!!!遅くなってもいい、当てて特別枠でファンタジースプリングスいくんだ!!!

大昔にヨーグルトの懸賞でiPodを、お菓子で月刊少年ジャンプ1年分を当てたことのある女だぞ。それ以来なにも当たってないけどファンタジースプリングスに向けて運をチャージしているという事だろう。

今はスナック菓子とヨーグルトとハムで応募できそうということを把握しているので応募用のマークとかを集めている。対象製品を買う必要があるのでちょっとした銘柄縛りが生まれている。いや商品を悩む必要がなくなったと言おう。

懸賞って応募要件を満たした時にまず達成感があるし、応募してからは何か宅配便が来る度に「もしかして、、?」とワクワクが生まれるし、最終的に当選してなくても長い時間の経過とともにゆっくりと悟るだけでダメージ少ないので全体としてプラス。懸賞あるある、あまり期待していると当たらない気がするので心の中で「まさか当たるわけないない」と振りかぶっている。