l_bowの日記

アラサー おんな 会社員 日常

いまさらハマった

はじめしゃちょーの動画を初めて見た。再生数が多いものからいくつか。はじめしゃちょーについてはYouTuberであるという程度の認識しか持っていなかった。

uuum系だとヒカキンセイキン、瀬戸弘司は何年も好んでみている。平日の昼休みは何かしらの動画を見ながらご飯を食べるのだけど、謎にセイキンの動画しか見たくない時期や瀬戸弘司しか見れない時期があった。まるで共通の知人のようにヒカキンについて語り合える同期もいる。かつてその同期にすすめられて水溜りボンドを見ていた時期もあったっけ。

でもはじめしゃちょーを通るきっかけだけはいままで全然なかった。あんなにチャンネル登録されているのに、、

初めて見た感想としては、YouTuberの原点にして頂点って感じだった。カット多めでサクサクとテンポがいい動画は大好きなので(瀬戸弘司が代表)すぐハマった。好きなタイプのチャンネルだった。もっと早くに知ればよかったや。いい大人が大絶叫してる様子ってなんで笑えちゃうんだろう。結構肉体的・精神的ストレスとか忍耐力、度胸が試されるような企画が多いように見えるけどよく耐えてるな。動画の数も多っ、すごい人なのでは、、?

とにかく最近YouTube見飽きたかなと思ってたところで盲点だったチャンネルを開拓できたので、しばらく昼休みは退屈しないだろう。