l_bowの日記

アラサー おんな 会社員 日常

今日もいい休日

埼玉に住む友人と大宮で遊んだ。大宮は初めて訪れた。商業施設が充実してて一日中ブラブラ歩いて回れた。

まずサンリオショップに行って、サンリオキャラクター総選挙の投票をしてきた。普段もちょくちょくサンリオで買い物をするのでポイントがたまっていて、それをどっさり投票用チップに変えてもらった。

f:id:l_bow:20240526214809j:image

私はキティちゃん推しである。50周年おめでとうの気持ちを込めて、全部キティちゃんに投じてきた。

大宮ナポリタンを食べた。ボリューミーだったけど味が良いので全部食べられた。

お腹がいっぱいだったけど、歩き疲れたのでミスドに入ってドーナツを食べた。

とても広いダイソーがあった。ダイソー3ブランド複合店というものらしく、ナチュラル路線でまとめた商品のエリアとキュートな商品のエリアといつものダイソーエリアがあった。

最近仕事の休憩時間とかにYouTubeでコラージュの動画を見るのが好きで、可愛いシールと単語帳を買った。単語帳を暗記カードとして使うのではなく、小さな紙の1枚1枚をコラージュの台紙として使う。面積が小さいので簡単に面を埋めることができてコラージュ初心者には親しみやすい。YouTubeで見かけたのを真似してみたくなったのだ。

友人も可愛いシールが好きで、こうして一緒に買い物をする度にシールコーナーで立ち止まってワイワイしてしまう。彼女とは中学の時に可愛いメモ帳を交換しまくった仲だ。平成女児の魂百までである。

よく考えたらまあまあいい年齢なのに休日の遊び方が学生の頃と変わっていない。小さな買い物する時に金額をあまり見なくなったくらいだ。

そこまで裕福じゃないしまだ結婚もしてなくて当然子供もいないけど、こうして遊んでくれる友達や同居人がいて本当に恵まれている。特にここ2,3年は楽しい思い出の方が多い。有難い。幼少期は今よりずっと神経質で不安と闘っていたので、できる限り鈍感にお気楽に過ごすべしという信条でやっている。友と別れ際に、やっぱり友と過ごすこの時間が何よりのリフレッシュだねと再確認しあった。

今日もいい休日だった。